banner
ニュース センター
品質を犠牲にすることなく、他社の追随を許さない価格を提供します。

ハリケーン・イダリアによるフロリダ州の被害について私たちが知っていること

Mar 01, 2024

メアリー・ルイーズ・ケリー、ホスト:

現在フロリダへ。当局はハリケーン・イダリアの被害状況を調査し始めている。 カテゴリー3の暴風雨が時速195マイルの風で湾岸に襲来した。 この影響で地域社会は停電し、多くの家屋、多くの企業が水没した。 嵐は現在、ジョージア州とサウスカロライナ州を通過中です。 NPR のボビー・アリンは、フロリダ州レイクシティからイダリアを追っています。こんにちは、ボビー。

ボビー・アリン、署名入り: やあ、メアリー・ルイーズ。

ケリー: つまり、イダリアは熱帯低気圧で、その後ハリケーンになったのですね。 今は熱帯低気圧に戻っています。 これまでのところわかっている限り、イダリアはどれほどひどいものでしたか?

アリン: ええ、つまり、それは本当に測定方法によって異なります。 当局はこれまでに、ハリケーン状況下での自動車事故による嵐関連の死亡者2名を確認している。 メキシコ湾岸の上下で、救助隊が浸水した家々から数十人を救出している。 ケビン・ガスリー氏はフロリダ州緊急事態管理局の局長で、今のところできる限りのことをしていると述べた。

ケビン・ガスリー: 私たちはそれが可能な領域を探し、確保し、安定させ続けます。

アリン: そしてメアリー・ルイーズ、今の最大の課題の一つは広範囲にわたる停電です。 フロリダ州だけでも約27万人の顧客が停電している。 その数字は一日中変動しています。 実際、私が泊まっているホテルは真っ暗です。 それで、今すぐ仕事をしてあなたと話すためには、発電機のある別の場所を探す必要がありました。 町のいたるところで信号が消えています。 木や電柱が倒れます。 当局は権力の回復に躍起になっているところだ。 しかし、電力が復旧するまでには数日、数週間、あるいはそれ以上かかる可能性があります。

ケリー: ああ、よかったね。 うん。 では、あなたがいるフロリダのこの地域について詳しく教えてください。 ここはビッグベンドとして知られる州の一部ですか?

アリン:ええ、その通りです。 つまり、ビッグベンドはフロリダ北部の一部で、パンハンドルが半島に曲がる場所です。 すごく田舎なんです。 あまり人口が多くありません。 大部分は松林を囲む湿地帯で、養鶏場や牛の農場が点在しています。 私は今日一日中ビッグベンドをドライブし、嵐が上陸した海岸へ向かおうとしました。 しかしそれは不可能でした。 約50フィートごとに、根こそぎにされた木々、折れた電柱、切れた電線、瓦礫の山、そしてどこにも電力が供給されていないなど、次から次へと障害物に遭遇しました。 ある時、ピックアップトラックとロープを持った地元の人が、私が泥にはまった私の車を牽引しなければならなかった。

ケリー: ああ、なんと。 まあ、彼らに遭遇できてよかったです。 他に外出中の人はいますか? つまり、車で走りながら人々に話しかけることができますか?

アリン:そうだね。 ご存知のとおり、周りにはそれほど人がいませんでした。 車で走っている光景のほとんどは、道路の除雪と送電網の復旧という長く困難な作業を開始する電気作業員や木の伐採作業員たちでした。 しかし、私はポーチで発電機の作業をしている二人の男、トニー・パープラ(ph)とボビー・フーパー(ph)を見つけました。 フーパーさんは、嵐による風が確かに激しく、自宅をガタガタさせたが、幸いなことに大きな被害はなかったと語った。 しかし、他の多くの人々と同じように、彼もしばらくは発電機に頼ることになるだろう。 そして、彼は友人のトニーのためにガレージで見つけた別の車を修理しようとしています。

ボビー・フーパー: 1~2週間は停電が続くから大変だよ。 だから私は機械工です。 私はここに店を持っており、自宅でビジネスをしています。 そして私は彼のためにこの発電機を稼働させようと考えています。

アリン: それで今、私たちは発電機を検討しているんです。 あなたはそれを立ち上げて実行しようとします。 これでどれくらいの電気が得られるでしょうか?

フーパー: そうですね、冷蔵庫を動かすには十分です。

ケリー:それは、そこにいる誰もがここ数日で何に直面しているのかを本当に感じさせます。 ボビー、イダリアがどれほど大きな犠牲を払ったかについて、いつになったらもっとよく理解できるでしょうか?

アリン: そうですね、少し時間がかかりますね。 嵐は今も南東に向かって進んでいます。 最大時速90マイルの風でジョージア州に突入した。 そこには非常に激しい雨が降ったり、孤立した竜巻が発生したりしました。 そして、ハリケーンの場合はいつもそうなのですが、ハリケーンではほとんどの人が洪水や高潮で亡くなるので、洪水や高潮が大きな懸念事項となっています。 ご存知のとおり、海岸沿いでは州警察官が戸別訪問し、高潮が最大16フィートに達する可能性があると住民に警告した。 何人がうずくまって避難したのかは不明だ。 しかし、メアリー・ルイーズ、捜索救助隊は現在、ここ湾岸全域をくまなく捜索し、遺体や遭難した人々を捜索しています。 本当に長いプロセスになるでしょう。